ニュージーランドの映画館+オークランド限定、日本の映画が見られる場所!

the-movie-theaterNZ ニュージランド

ニュージーランドの映画館は、日本とはまったく違い、日本じゃまずありえないようなシステムがあります。

私も初めて行った時は、違い過ぎて戸惑いました。そんな驚きがあるニュージーランドの映画館を紹介します。

それとオークランド限定ですが、日本の映画を見ることができる場所を紹介します。

スポンサーリンク

値段が日によって違う

値段ですが、映画館によっては日にちごとに違います。

例えば月曜日から木曜日は20ドルで金曜日から日曜日は23ドルや火曜日だけ安いなどがあります。

もちろん学割もあります。しかし、日本みたいに女性だけが安くなる日とかは無かったです。

それと不思議なのが、同じ会社でも映画館の場所によっては、値段が違います。

なので見に行く際は、チェックしておくと多少お得になるかもしれませんよ。

ポップコーンとジュース以外にアイスクリームなどが売っている+Gold class

アイスクリームはもしかすると日本でも売っている地域があるかもしれませんが、私の住んでいる地域は無かったので、「アイスクリーム売っている!?」と驚きました。

それと何故かお菓子も販売しています(・ω・)

その中でも私が一番驚いたのは、なんとコーヒーやジュース以外の飲み物も買うことができることです!

日本じゃあ一般的にどこの映画館でも買えるとしたら、ジュースとかコーヒーぐらいしか無いですよね!?

それとgold classというチケットがありまして、このチケットを購入すると、快適なシートに座って、自分が好きな飲み物とハンバーガーなどの食べ物を飲み食いしながら、映画を見ることができます!それとネット上では、食べ物を運んでくれるとは書いてありますが、利用者によるとそうでもないそうです。なので、運んでくれるかどうかは、分かりません!?

値段ですが、月曜から水曜は30ドルで木曜から日曜が37ドルです。

通常の値段よりは、高いです。

注意点ですが、Gold classは Event Cinemasしか無いので、他の映画館にはありません。

それと、食べ物はAlbany店でしかなさそうです。

自由に座席を選ぶことができる

日本だと映画館に行った際は、必ず席を予約しますが、ニュージーランドだと予約なしで自由席が選べる映画館があります。つまり来た人順に空いていれば、どこでも好きな席を選ぶことができます!

初めて行った時は、思わず定員さんに「席予約しないでいいの?」と言ったら、何を言っているだろこの人は見たいな顔で「必要ないですよ」と言われました。

そう言われても、初めは「ホントにいいのか?」と映画が始まる前まで、安心できませんでした。

まぁ慣れてくると自由に好きな座席を選べるからいいですけどね。

しかし、混みそうな場合は、早く行って良い席を確保しないといけないので、大変です。

そう思うと良いのか?悪いのか?分からないですよね。

注意点ですが、全ての映画館がこのシステムではなく、予約をしないといけない映画館もあります。

それとオンラインでチケットを買う際は、予約席が必要です!

日本より早く、最新の映画が見られる

これは映画好きな私には、ありがたかったです(*^^*)

公開されている映画ですが、大体が日本では半年後に公開される映画が見られます。これにより、日本に帰国した時に、まだこの映画公開されていないだと思ったことがあります。

翻訳をしないで、いいぶん日本より早く公開されるのかな??

日本のアニメ映画

オークランドの場合は、1週間とか中には三日間限定でqueen streetにあるEvent cinemasでしか見られませんが、たまに公開しています。知っている人もあまりいないのか、アジア人は見かけるけど、日本人はあまりいなかった気がします。

私はワンピースとナルトを見ました。まさかニュージーランドで見られるとは思いませんでした!!

音声ですが日本語で、字幕が英語なので、久しぶりに日本語で鑑賞できます(*´▽`*)

友達いわく、たまに字幕の英語が変だそうです。

ちなみにチケットはオンラインで買いました、当日だと売り切れる可能性がある為です。

ですので、みなさんも もしニュージーランドの映画館で日本のアニメ映画を見る場合は、オンラインで買うことをお勧めします!

その方が確実に見られるので安心です。

オークランド限定、日本の映画が見られる

これはオークランドに住んでいる方、限定になってしまいますが、月例日本映画会がありまして、毎月第一水曜日と最終木曜日に、日本の映画を公開してくれています。

場所ですが、水曜日はマッセイ大学アルバニーキャンパスで行い、木曜日はオークランド大学で上映されています。

それと、本編映画を見る前に日本の文化を紹介するドキュメントが公開されるので、もし日本に興味がある地元の友達か知り合いがいましたら、是非その方達を連れて見に行ってみてください!

私も何回か地元の友達を連れて見に行ったことがあります。

すごく良かったです!

オークランドに在住の方は是非見に行ってみてください!

最後に

私がよく利用していた映画館がTakapunaにあるのですが、そこは私が今まで行ったニュージーランドの映画館の中で一番チケットが安かったです。

場所によって違うのですが通常平日は、だいたい大人 一人20ドル前後しますが、私が行っていたMonterey Cinemasは、日曜日から水曜日限定ですが、なんと10ドルで映画を見ることができます!!激安じゃないですか!?

ただし、祝日とspecial screeningsは除きます。

これを知ってからは、もう他の映画館には行けません(笑)