海外の語学学校に行くべきか、行かないべきか?体験談を含めて、お伝えします!

friends学校

留学していると語学学校に行くべきか、迷うことありませんか?

そんな悩みについて、少しでも解決策になればいいなと思い、私fufuが自分の体験談を元に語学学校についてお伝えしていきます!

お伝えする前に、私の語学学校の経験を書かせて頂きます。

私はニュージーランドの南島にあるクライストチャーチで、短期間ですが語学学校に通っていました。

当時の私の英語力は低く、語学学校でも下から2番目のクラスで授業を受けていました。

授業内容は、単語の使い方を習っていました。

私の学校は大きい学校ではなかったのですが、生徒は多かったです。

その為かイベントを多くやってくれる学校で毎週金曜日はイベントがあり、

それにより、友達を多く作ることができました。

そのおかげで、英語に対して語学学校に通う前より自身がつき、英語をより一層極めようと思った、きっかけになりました(ง •̀ω•́)ง✧

それでは本題に入ります!

まず結論から申し上げますと、語学学校には行くべきだと私は思います。

詳しい理由をこれからお伝えしていきます。

スポンサーリンク

1自分に合ったクラスに参加できる

語学学校では、まず個人の英語力をはかり、その英語力に合わせて各クラスに分かれます。

なのでだいたい自分にあったクラスで授業を受けられます。

授業はもちろん英語なのですが、先生が話す英語はゆっくりで簡単な単語を使ってくれます。それでも分からない場合は、先生に質問してみてください。

もっと分かり易く伝えてくれると思います。

私のクラスメイトにも積極的に質問している人がいました。その度に分かり易く先生が答えてくれいたのを覚えています。

2世界各国の友達ができやすい。

語学学校には色々な人種の人と会う事ができます。

私が通っていた学校にはフランス、ドイツ、イタリア、パキスタン、チリ、など世界各国の人が通っていました。

みんな英語力はそれほど高くなく、カタコトの人が多いので、気軽に話せます!

それと友達を作ることによって、一緒に夕食に行ったり、週末はパーティーをしたりして、色々な文化も知れて、楽しい思い出も作れます(#^^#)

3イベントが多くて楽しい!

語学学校では、何らかのイベントが毎月あります。

私が通っていた学校では、夏はビーチに行ってBBQをやったり、世界各国の料理を出し合って食べたり、サッカー、ラグビー、学校の先生がギターを持って、ちょっとしたコンサートをしていました。

とにかくイベントがあるので、それをきっかけに友達もできやすいし楽しいです!(^^)!

4 ツアーと旅行がお得に行ける!

私の語学学校では掲示板にたまにお得に行けるツアーなどチラシがあり、申し込んだことがあります。

私が申し込んだのはクィーンズタウンに行くツアーで確か三泊四日で宿、バス代を含め1人500ドルぐらいでした。当時のレートがいくらか、覚えていないのですが、たしか1ドル日本円で60円前後だったので約3万円でツアーを申し込むことができました。

すごくお得に行く事ができました(*’▽’)

このツアーなのですが、私の語学学校の人だけが行くのではなく、他の学校の人と共有で行くため、安かったのだと思います。

以上実際に私が経験した出来事を踏まえオススメした理由になります。

いかがでしたでしょうか、少しでも悩みの解決策になれば幸いです(o^―^o)

今回はこれで失礼します