ニュージーランドってどこにあるの?

NZ map and flagNZ ニュージランド

みなさんニュージーランドの場所って知っていますか??

私の周りでは、よく「fufuさんが留学していた、ニュージーランドってどこにあるの?」や「ニュージーランドって島国だっけ?」など。名前は知っているけど場所までは、知らない人が多く。
名前だけ先走っている感じでした💦

そこで、この記事では私が留学していた、ニュージーランドはどこにあるのか?を説明していきます!

スポンサーリンク

ニュージーランドってどこにあるの?

まず、ニュージーランドの位置ですがオセアニアになります。

そのため、南半球にあり、日本とは季節が真逆です。

日本が夏であれば、ニュージーランドは冬になります。

ニュージーランドってオーストラリアのとなり?

地図のとおり、ニュージーランドは、オーストラリアのとなりになります。距離は約2000キロと北海道から沖縄(約3500km)に行く距離よりも近いです。

ニュージーランドからオーストラリアに行く飛行時間も、場所によりますがシドニーからオークランドの場合、約3時間で着きます。

ニュージーランドって島国?

ニュージーランドは、日本と同じく海に囲まれた島国です。

面積は約268,680㎢(平方キロメートル)で、

日本の面積が378,000㎢(平方キロメートル)なため、日本よりは小さい島国になります。

サーフィン🏄や海釣りが好きな人にとっては、海にすぐに行けるのでいいですよー!

日本から行くと?

日本からニュージーランドの距離は約9200㎞あり、飛行時間おおよそ10時間半(直行便)

と飛行時間が意外と長いです。🛫

私は映画が好きなので、毎回3本は見て飛行時間を楽しんでいました🎬

まとめ

最後にざっくりまとめますと

・ニュージーランドは、オセアニアにあり、南半球であること

・季節は、日本とは真逆。

・場所は、オーストラリアのとなりで、島国である。

・日本からは、飛行機で約10時間半(直行便の場合)

以上となります!

ニュージーランドについてもう少し詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ↓