ニュージーランドでも有名な日本のアニメ 5選!

pikachuアニメ

ニュージーランドでは年に一度アルマゲドン エキスポ( Armageddon Expo)というゲーム、アニメ、マンガなど日本のコミケとゲームショウを合体させた大型イベントがあります。

それにテレビでも有料にはなりますが、アニメ専門チャンネルがあり、日本のアニメも広く伝わっています。

そのニュージーランドで人気がある日本のアニメを5選を紹介していきます。

ちなみに、アニメは外人と話すときの内容に便利で、英語力を上げる為にも多少知っている方が役立ちます。

是非最後まで読んでみてください!

スポンサーリンク

1ポケモン

ポケモンは、ニュージーランドでも人気です。ニュージーランドにはsky(スカイ)という日本のケーブルテレビみたいなものがあります。sky(スカイ)の中にはアニメ専門チャンネルがあり、ポケモンも放送されています。

ちなみにポケモンの名前ですが、ピカチュウ+伝説のポケモン以外は主人公も含めて名前がまったく違います(・ω・)

例えば、ヒトカゲはCharmander(チャラマンダー)、ゼニガメはSquirtle(スクワートル)、フシギダネはBulbasaur(バルバソァー)と、もはや新しいポケモンみたいな名前です。

主人公のサトシですが、名前はAsh(アッシュ)とサトシのサの字もありません(-_-;)

誰だよAsh(アッシュ)ってなりますよね。

それとサトシ以外でも、カスミはMisty(ミスティー)でタケシはBrock(ブロック)です。

ここまでくると、わかりますがワザ名も一部違います。なので外国人の方とポケモンを話す時は、一度調べてみた方がいいですよ。

私はこのことを知らず、そのまま話した結果、ピカチュウ以外まったく分かりませんでした(T_T)

2遊戯王

ニュージーランドには、日本と同じくカード専門店があります。そこに遊戯王カードが売られています。

その為か男性に人気があります。

ちなみに店内ではカードバトルもすることができます。

3ドラゴンボール

ニュージーランドでは年に一度カメカメハー大会が行われます。この大会ですが、出場者はみな本気で競う為、ガチ勢がいっぱい居ます。

中には、お前マジでスーパーサイヤ人になるんじゃないかってぐらいに、強者が居る時があり、面白いです

4ワンピース

ワンピースは、ニュージーランドでもマンガやアニメと映画のDVDが販売されているぐらい、有名なアニメです。

期間限定ですが、オークランドやウェリントンにある映画館で上映されたこともあります。

私はゴールドを見に行きました。

上映されるときは、音声は日本語で字幕が英語でした。なので快適に見ることができました(*'▽')

上映された作品ですが、ゴールド以外にもゼットとスタンピードも上映されていました。

5ナルト

忍者はニュージーランドでも有名で、その忍者を題材にしたナルトは知っている方は多いです。

ワンピース同様ナルトもニュージーランドで映画が上映されたことがあります。

私も見に行きました。

見に来ていたお客さんですが、比較的若い方多く、席も満席に近いぐらいに埋まっていました。

上映されたナルトの映画は、The last Naruto the movie です。

ちなみに、ナルト達が使う忍術は、ほとんど英語名になっています。

例えば

火遁(カトン)は Fire style

水遁(スイトン)は Water style

影分身は Shadow Clone (シャドークローン)

です。

まとめ

いかかでしたでしょうか?

ニュージーランドでも日本のアニメが知られているのは、意外だなと思っていただけたと思います。

それとニュージーランドの映画館で上映されているアニメもあるのは、驚かれたのではないでしょうか?

私も驚きました。まさかニュージーランドで、日本のアニメ映画が見られるなんて思いもしませんでした。

今回紹介しました日本のアニメは、ポケモン以外はキャラクターの名前や技名も日本語の名前がそのままだったりします。そのため英語があまり分からない方でも、話の内容が多少わかりやすいと思います。

なので英語力を上げる一環として、外国人の方と話すときの話題にしてみてください!!