【必見】帰国子女がDMM英会話の無料体験レッスンを受けて思ったこと

英会話

芸人さんのCMで印象がある、DMM英会話ってどんな特長があるのかな?

無料体験レッスンの詳細が知りたいなぁー

と考えている人

この疑問にお答えします。

この記事で分かること

DMM英会話の特長(とくちょう)

・無料体験レッスンの良い点(メリット)と悪い点(デメリット)

・無料体験レッスンの申し込み方法

・レッスンの予約方法

・レッスンを受ける時にあれば便利なもの

・無料体験レッスンの感想

スポンサーリンク

DMM英会話の特長

DMM英会話の特長は、5つあります。それぞれ順番に解説していきます。

1約1万冊を超える教材が無料で使える

DMM英会話では、他のオンライン英会話に比べて教材の数が多いことです。しかも全部教材費がかからず使えるのがDMM英会話の特長の一つです!

他のオンライン英会話では、無料体験レッスンの場合教材が決まっていたりします。しかし、DMM英会話では無料体験レッスンであっても、全ての教材が使えます!

これは、かなりいいです。

2講師の数がハンパない

講師の数はトータルで1万に以上+世界134カ国の講師の方が主席しています。

その為、自分が気になる国の講師の方にレッスンを担当してもらうことができます。

3 24時間365日レッスンを受けられる

24時間365日レッスンを受けられるのは、受ける側としてはありがたいです。しかし、先生によっては、レッスンが受けられる時間が決まっています。

つまり、お気に入りの先生もいなく、どこの国でもいい方にとっては、ありがたいサービスになっています。

4 パソコン以外でもレッスンの受講が可能

DMM英会話では、パソコン以外でもレッスンの受講ができます。なので、スマートフォンやタブレット端末でもレッスンを受けることができます。

そのため、わざわざパソコンを買ったりしなくてもいいです。

5Skype(スカイプ)などの無料ツールが必要ない

他のオンライン英会話では、Skype(スカイプ)などの無料ツールが必要なことが多いく。無料体験レッスンなどを受けるさいに、スカイプのダウンロードが必要だったりして手間がかかったりします。

しかし、DMM英会話では『Eikaiwa Live』というレッスン専用システムがすでにサイト内に用意されているため。

無料体験レッスンなどレッスンを受けるさいに、スカイプなどをわざわざダウンロードする必要がありません。

無料体験レッスンの良い点(メリット)と悪い点(デメリット)

ここでは、DMM英会話の無料体験レッスンを実際に受けて思った。

良い点3つと悪い点1つをそれぞれ解説していきます。

メリット

1教材にレベルが表示されている。

DMM英会話の教材は1から10までのレベルが表記されています。

例えば、こちら

Conversation会話の教材の場合は、レベル1と示されているので、初心者向けなのがすぐにわかります。

続いてこちら

旅行と文化という教材の場合は、レベル5となっているので、中級者向けの教材になっています。

このように、DMM英会話の教材は誰でも理解しやすくレベルごとに分けられています。

その為、迷うことなくスムーズに自分のレベルに合わせて教材を選ぶことができます(‘◇’)ゞ

初めてオンライン英会話を受ける人にとっては、ものすごく便利です。

ちなみに1beginnerなど英語で書いてありますが、1から10までしかレベル表記がないので、レベル5が中級だなと思えば英語が読めなくても大丈夫です。

2 無料体験レッスンでも1回だけ日本人講師を選ぶことができる。

DMM英会話の無料体験レッスンは、1回25分のレッスンを2回受けることができます!!

その内の1レッスンを日本人講師方を選ぶことができます。

DMM英会話で日本人講師を選ぶさい、通常ですとプラスネイティブプラン(有料体験)でしかレッスンを受けられません。

しかし、1度だけであれば、無料体験レッスンでも日本人講師の方を選ぶことが可能です!!

3無料体験レッスンには期限が無い。

他社では、「2回まで無料体験できます」と書いてあったりしても、無期限なところほとんどありません。

しかし、DMM英会話の無料体験レッスンでは、期限はありません。

ただし注意点としては、予約したレッスンをキャンセルしたりとレッスンが不成立した場合は、DMM英会話から振替レッスンチケットが発行されます。

この振替レッスンチケットだけは、発行されてから30日の期限がありますので、注意してください。

デメリット

無料体験レッスンではコースが一つしか選べない。

DMM英会話には、スタンダードプランとプラスネイティブプランの2つのコースがありあます。

スタンダードプランは、非ネイティブスピーカーの方達(127カ国)が講師を担当してくれます。

プラスネイティブプランの方は、アメリカ、イギリス、ニュージーランドなど母国語が英語のネイティブスピーカー方達と非ネイティブスピーカー合わせて、134カ国の先生とレッスンを受けられます。それと英語以外に韓国語や中国語もレッスンすることができます。

つまり、プラスネイティブプラスでは、非ネイティブスピーカーとネイティブスピーカーの両方(134カ国)の方達とレッスンを受けることができる+英語、韓国語、中国語も選ぶことができるということです。

しかし、無料体験レッスンでは非ネイティブスピーカーの方達が講師をしてくださるスタンダードプランしか選択することができません。

これがDMM英会話の無料体験レッスンの唯一のデメリットになります。

無料体験レッスンの申し込み方法

1 無料体験レッスンのページをひらく

DMM英会話|オンライン英会話の新規会員登録  

無料体験レッスンページをひらきましたら『会員登録をする』を押します。

2DMMアカウントの登録

・メールアドレス

・パスワード

この2つだけでOKです!

3登録したメールアドレスに本登録のURLが届く。

入力したメールアドレスに「DMM:会員登録認証メール」という件名でDMM英会話からメールが届きます。

メール内に「会員登録認証アドレス」の下にURLがありので、そのURLをクリックします。

4DMM英会話のアカウント情報

クリックされましたら、次にDMM英会話のアカウント情報がでます。

・氏名

・ニックネーム(レッスンでの呼び名)

・メールアドレス(レッスンの予約完了のお知らせなどに必要)

を入力してください

以上で登録完了です。

レッスンの予約方法

online-english-conversation

1ログイン

まずDMM英会話のサイトにログインをします。

2予約・講師検索

予約・講師検索 と書いてある所をクリックしてください

すると下の写真と同じ画面になります

自分が都合がいい時間帯、国など好きなようにカスタマイズして頂き。

カスタマイズできましたら、絞り込み検索をします。

3講師を選ぶ

絞り込み検索後、講師の写真と時間帯が表示されます。

予約可と書いてある場所で、自分の都合が合う時間帯を選択します。

4レッスン内容などを決める

予約画面でレッスン内容、使用する教材などを選択します。

5完了

レッスン内容などが決まりましたら、あとは予約するを押して完了です!

以上でレッスンの予約は終わりになります。

レッスンを受ける時に、あれば便利なもの

マイク付きのイヤフォンまたは、マイク付きのヘッドホン

どちらか一つあると、すごく便利です。

DMM英会話の無料体験レッスンを受けた感想

今回私は、無料体験レッスンでは1回目は、旅行の教材を選択し、2回目はフリートークを選択しました

1回目の教材を使ったレッスンの感想ですが、教材をベースにレッスンが進むので、安心感はありました。それと、使われているフレーズも覚えていて損なく使えるものも多く。

私自身もニュージーランドに長期滞在していた時によく使う英語のフレーズなども、教材に使われていたので。とても良い教材だなと思いました。

2回目は、フリートークレッスンを受けました。フリートークレッスンを受けて、率直に思ったことは、初心者の方にはかなりキツイです。理由は、話す話題も自分たちで決めなければいけません。
つまり、最低限の英会話ができる状態でないと、ほぼ無言のままレッスンが終わってしまうからです。

結論ですが、初心者の方は、DMM英会話の無料体験レッスンを受ける際は、教材を使うことをお勧めします。

私のかってな基準ですが、フリートークを受けるなら、中級者以上(海外に1年以上滞在もしくは、英検2級以上持っている人)が良いと思いました。

最後に

DMM英会話無料体験レッスンは、お金がかからず、2回も無料でレッスンが受けられます。

もし迷っている方がいるのであれば、1度試した方がだんぜん良いです。