留学経験者がお試しレッスンしてみてわかった、メンタリストDaiGoさんおすすめのアクエス英会話の特徴+口コミ

lesson.英会話

アクエス英会話のお試しレッスンを受けようか考えている人「あのメンタリストDaiGoさんもおすすめしている、アクエス英会話の特徴と口コミをしりたいな。それとお試しレッスンを受けるとしたら、どうやって申し込むのかな?」

この疑問にお答えします!

この記事で分かる事

AQUES(アクエス)英会話の特徴

他社との違い

アクエス英会話のメリットとデメリット

口コミ

留学経験者がアクエス英会話のお試しレッスンを受けてみた感想

お試しレッスンの申し込み方

この記事を書いた人

スポンサーリンク

AQUES(アクエス)英会話の特徴

AQUES(アクエス)英会話は、他のオンライン英会話スクールとは違い。初心者から中級者の人が英語を話すことを目的としたマンツーマン オンライン英会話スクールになります。

アクエス英会話の一番の特徴は、完走率97%つまり97%の人がAQUES(アクエス)英会話スクールを途中で辞めずに自分の目的を達成しています。

なのでこういった不安がある人でも大丈夫です!

  • 将来英語を話せるようになりたいが、英語を勉強続けられるか不安
  • 他のオンライン英会話を試したが継続できなかった

あなた専用の日本人コンシェルジュが付く。

ヒツジA
ヒツジA

オンライン英会話スクールなのに私専用のコンシェルジュがつくってどういうこと?

AQUES(アクエス)英会話では、レッスンを受ける際、あなた専用のコンシェルジュが付きます

コンシェルジュの方は、あなたに対して「すごくいい調子です!」「以前と比べて発音が良くなっています!」などモチベーションを上げてくれたり、進歩具合の確認、スケジュール調整などやってくれます。

これにより自分が成長していることを確認することができます。

私個人的に思うには、英語を勉強するさい、ホントに英語力が上がっているのかを認識することは、とても大切です。認識することにより、自分のモチベーションが上がり、英語を勉強することが段々楽しくなっていきます。

またコンシェルジュの方ともレッスンがあり、その際英語では聞くことが難しい質問や相談などもできます。なので不安なくレッスンを続けることができると思います。

毎レッスン違う外国人講師の方が担当する

毎レッスン外国人講師の方がランダムにレッスンを担当してくれます。これの良い所は、毎回新鮮な気持ちでレッスンをすることができます。

他の英会話スクールでは、講師の方は変わらず同じ方がレッスンをしてくれる事が多く。気持ちがしっかりしている人なら問題ないかもしれません。 

しかし、同じ方が継続的に担当することにより慣れてしまい、「とりあえず、レッスン受ければ大丈夫でしょと」思いながら授業を受けている人もいるかもしれません。

長いこと続けているけど成果が出でず、途中でやめてしまったりします。

しかし、AQUES(アクエス)では、毎回違う外国人講師の方が、担当してくれることにより。気持ちをしっかり入れってレッスンを受けるとこが出来ます。

早朝5時から深夜1時までレッスンを受けることが出来る

AQUES(アクエス)英会話では、早朝5時から深夜1時までレッスンを受けることが可能です。

これにより朝学校や会社に行く前にレッスンを受けたり、または夜寝る前などにもレッスンを受けることができます。

英語が話せるようになる「アクエス」

他社との違い

studying.

予約代行サービスがある。

普通のオンライン英会話スクールには、まず無い。予約代行サービスがアクエス英会話には、あります。

この予約代行サービスの特徴は、予定や予約をレッスンを受講しているみなさんに聞いて、みなさんの代わりに、予約をしてくれます。つまり自分で次のレッスンの予約が不要です。

レッスン時間になったら、電話がかかってきます。

なので、三日坊主の人や忘れっぽい人でもレッスンを続けることができます!

スパイラルカリキュラム

このスパイラルカリキュラムは、他社には無い。アクエス英会話の独自カリキュラムなります。

このカリキュラムの特徴は、自分でやらなくても効率よく復習をレッスン中にしてくれることです。

つまり、今回やったレッスン内容は次回のレッスンにもでてきて、さらに次の次のレッスンにも出てきます。

レッスンで覚えた内容を忘れないために何回もしつこく、復習してくれます。

効果がものすごい高い英会話「アクエス」



アクエス英会話のメリットとデメリット

デメリット

Skype(スカイプ)が必要

レッスンを受ける際、Skype(スカイプ)を使用している為、Skype(スカイプ)が無い方はSkype(スカイプ)が必要になります。Skype(スカイプ)さえ入っていれば、スマホ、タブレット、パソコンで授業を受ける事が出来ます。

スカイプのサイトはこちら→Skype

週3回以上のレッスンを推薦している

AQUES(アクエス)英会話では、週3回のレッスンを推薦しています。理由は、人は1週間で覚えた事の約7割を忘れてしまいます。それを防ぐためにアクセス独自の反復レッスンを採用しているからです。

つまり1回のレッスンが50分なのでそれを3回。50×3=150

週に150分つまり時間に加算すると2時間半の時間を確保しなければなりません。なので多忙な人には正直向いていないと思います。

メリット

どこでもレッスンが受けれる

AQUES(アクエス)英会話のレッスンは、すべてオンラインの為、通う必要はありません。なので、場所を問わずインターネットがあれば、どこでもレッスンを受けることができます。

予習復習など宿題が無い

AQUES(アクエス)英会話では、予習や復習とした宿題が無く。レッスン内で復習を含めて行います。

AQUESは自習0時間でOK!レッスン内で復習する方法を採用しております。

全く新しい英会話スクール「アクエス」:より引用

 その為レッスンを受けるだけで良いです!

アクエス独自のハイブリットシステム

ハイブリットシステムとは、先ほどアクエスの特徴で説明しました。あなた専用の日本人コンシェルジュの方と外国人講師の方がお互い交互にレッスンをしてくれことを指します。

外国人講師→日本人講師→外国人講師

メインレッスンは外国人講師の方がしてくれます。

独自のカリキュラム

AQUES(アクエス)英会話では、英語を話す事が目的の英会話スクールな為、それに特化した独自のカリキュラムがあります。その為アクエスでは、1年以上のコースの完走率がなんと97%以上です。

口コミ

 最初はなんとなくで始めたお試しコースでしたが、実際にレッスンを受けてみて、英語を話せるようになるにはやはり話すためのトレーニングが必要だと痛感しました。AQUESでは、どんなに初心者でもサポーターとコンシェルジュが忍耐強く、とことん支えてくれるのが魅力です。
30代以下 女性

レッスンがただのフリートークではなく、発音や文法なども何度も何度も繰り返し、今まで見てきた従来の英会話スクールとは全然違った印象を受けました。
40代、50代 女性

海外で日本語が通じない中での英会話レッスン受講は、非常に不安がありました。しかし、AQUESでお試しレッスン受講の際に感じた、安心感が決め手となりました。日本のサポートデスクが常に丁寧で、迅速な対応をしてくれた為、不安にならずに受講できました。
40代、50代 男性

英会話学校に通った経験が一度も無かったので、本当に話せるようになるのかなど、不安いっぱいでした。 しかし、担当コンシェルジュの方が、親身になって相談に乗ってくれたので、安心してレッスンを体験することもできました。 レッスン中は全部英語でしたが、教材に沿って行うので、安心して受講することが出来ました。
30代以下 女性

初めてのマンツーマンレッスンで、緊張をしておりましたが、分かりやすい教材や説明により、初心者の私でもレッスンを受講することが出来たので、とても安心することが出来ました。
私は文法などが苦手で、日本語での解説をしっかりとしてくれる担当者がついているAQUESに決めました。不安なことがある度、私は担任コンシェルジュに相談をしておりましたが、いつも的確なアドバイスをくれるので、本当に安心できました。
40代・50代 女性

全く新しい英会話スクール「アクエス」:より引用

アクエス英会話のお試しレッスンを受けてみた感想

正直、長期海外留学経験がある私からするとレッスン内容は、物足りないなと思いました。

理由は、普段の日常会話を友達とでは無く先生と話しているだけだからです。その他にも発音練習などもありますが、言いにくい英単語では無い為、あまり受けていても意味がないなと思いました。

DaiGoさんの動画にもあったように、ホントに初心者から中級者向けの英会話レッスンだなと実感しました。

私を担当してくれた先生も多分心の中で「なんで上級者の人が、アクエス英会話やっているの?」と思っていたと思います。

でも裏を返せば、初心者の方から中級者の方にとっては十分満足がいくレッスン内容になっています。

DaiGoさんの動画

メンタリストDaiGoさんが実際にやっているAQUESオンライン英会話!!(アクエス)

本格的に申し込む前にお試し レッスンがおすすめ

ここまで説明してきましたが、本格的に申し込む前にお試し レッスンがオススメです。

理由は、実際にはやってみないことには人によっては合うか合はないか分からない為、一度自分自身で体験をしてみて、合うと思えばお金を払ってレッスンを続ければいいと思います。

ちなみに、今なら通常お試しレッスン7回で19800円するところ、
通常価格から90%offの1980円で7回お試しレッスンのキャンペーン中です。

お試しレッスンの申し込みはこちら→ 英語が話せるようになる「アクエス」

キャンペーンに関しては、期間限定の為いつ終わるかは、わかりません。

お試し レッスンの申し込み方法

まず初めに公式サイトにアクセスして頂きます。

公式サイト→ 英語が話せるようになる「アクエス」

すると次のような画面が表示されます。

3番目の画像にこのような↓画像があります。

「まずは自分に合うか気軽にお試しレッスンを受けてみる」と書いてあるところをクリックします。

するとAQUES(アクエス)英会話お試しレッスン登録フォームが表示されます。

必要な項目を入れた後、間違いがないかを確認し。確認が終わりましたら、送信ボタンを押して頂きます。

送信しましたら、自分が記入したメールアドレスにアクエスからメールが届いていると思われます。

メールに「Skypeでのテストコール(動作確認)の日程をいつにしますか?」ときます。

それと「Skype ID」が送られますので、自分が都合が良い日にち時間を決めて送り。
その日程までに自分のSkypeにアクエスのSkpye IDを登録しましょう。

次に自分が決めた時間になりましたら、Skypeでテストコールをしてお試しレッスンの日程を担当の方と決めて行きます。

以上でお試しレッスンの申請方法は完了となります。

お試しレッスンの申し込みのまとめ

1公式サイトにアクセスする→英語が話せるようになる「アクエス」
2お試しレッスンをクリックする
3申請フォームを記入して送信をする
4Skypeでのテストコール(動作確認)とレッスンの日程を決める
5お試しレッスンを受ける

まとめ

今回は、「留学経験者がお試しレッスンしてみてわかった、メンタリストDaiGoさんおすすめのアクエス英会話の特徴+口コミ」について紹介してきました。

DaiGoさんの動画にもあったように、アクエス英会話は上級者向きの英会話スクールではありません。初心者から中級者向けの英会話スクールなのが、わかりました。

なので、これから本格的に英語を話したい、初心者さん、中級者さんには、おススメです!

「アクエス」英会話スクールは、今までになかった全く新しいスタイル